コンテンツへスキップ

CART

カートが空です

Article: MIX MATCHを使う人 #1

MIX MATCHを使う人 #1

暮らしや用途に合わせて、自分好みにカスタマイズができるバッグのシリーズ「MIX MATCH(ミックスマッチ)」。さまざまな職業の方々に、暮らしに合うアイテムを選んでもらいます。
今回のゲストは、pink pepperの栗原あずささんと脇田あすかさんです。


グラフィックデザイナーとしてそれぞれ活躍する、栗原あずささんと脇田あすかさんが手がけるブランド「pink peppr(ピンクペッパー)」。着こなしのアクセントになるような、グラフィカルなデザインが特徴です。

好きなものが似ているというお二人。選んだMIX MATCHは同じスマートフォンケースとアイウェアケース、ウォレットで、色のトーンはシックというのも共通しています。



栗原さん:形が違うアイテムを3つ組み合わせるとき、飛び出すカーブがアクセントになるアイウェアケースを入れたいと思いました。異素材のPVCをプラスして、スマートフォンケースはニットに。革で揃えると大人っぽい感じになるし、夏にあえてふわふわの素材を選ぶのもポイントになると思います。


脇田さん:私が選んだのは、レザーのスマートフォンケースとアイウェアケース、PVCのウォレット。素材がいろいろあるので、色はシンプルにまとめたいと思いました。素材を統一するなら、色で遊ぶのもいいかもしれません。


二人がMIX MATCHにプラスしたいアイテムは、キーホルダーやオブジェのような飾りだそう。

栗原さん:大きなアクセサリー感覚で、MIX MATCHを使いたいですね。今回は白黒ベースで選んだので、シンプルなワンピースに合わせてアクセントになるような、ビビッドなオレンジやブルーなど、鮮やかなカラーのアイテムがあったら欲しいです。

 

pink pepper

グラフィックデザイナー・栗原あずさと脇田あすかによるプロダクトブランド。身に纏えるグラフィックとして、オリジナルのスカーフを中心にバッグ、小物などを制作している。

https://pinkpepper.stores.jp
Instagram@2016pinkpepper


Photo & Design : Nozomi Nishi
Text & Edit : Mayumi Akagi

 

Read more

MIXMATCH_#0

MIXMATCH_#0

自分の暮らしや用途に合わせて、アイテムを組み合わせて作るバッグのシリーズ「MIX MATCH(ミックスマッチ)」。好きな素材や色のパーツを選ぶことができる、このシリーズはどのようにして生まれたのか、トリコテのデザイナーの思いをたっぷりご紹介します。   いつもの暮らしに彩りとアクセントをプラスする「トリコテ」は、デザイナーの魚谷勇人と落合慶子で、2011年にスタートしたニットライフスタ...

SEE MORE
MIX MATCHを使う人 #2

MIX MATCHを使う人 #2

暮らしや用途に合わせて、自分好みにカスタマイズができるバッグのシリーズ「MIX MATCH(ミックスマッチ)」。さまざまな職業の方々に、暮らしに合うアイテムを選んでもらいます。今回のゲストはMILK TEA SERVICEの須藤勇介さんです。   ミルクティーのケータリング専門店「MILK TEA SERVICE」を一人で運営する、須藤勇介さん。メニューはミルクティーのみ。店舗は持たず、展...

SEE MORE